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NADELL
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Brand Concept

  • Fashionへのこだわりを、素材、環境へのこだわりとともにカタチに。
  • 自分らしくあることのここちよさ、そして、誇りを。
    “10年先も愛せる一枚”
  • ゆとりのある豊かなやさしい時間を過ごす人々に。
  • 自分と向き合う、自分を解放させる………NADELL

Design Philosophy

  • 天然素材の持つナチュラルなやさしさの中に、凛々さをそっとプラス。 カジュアルひかえめ、すこしだけモード。
  • NADELLは、オーガニックコットンをはじめ、天然素材の持つやさしさ・風合いをできるだけ生かした、環境への負荷を抑えた製法にこだわる服づくりをしています。とくにオーガニックコットンの色付けについては、職人の方々とのコラボレーションによる染色作業の中で、素材本来がもっているテイストを最大限に生かしながらも、人のからだにやさしい染色技術を追求しています。
  • NADELLは、“再生”の意味を考えます。資源のリサイクル、リユースを基本コンセプトに、天然素材を取り入れたひとつひとつ手づくりのビンテージの服、小物のリメイクも提案していきます。
  • NADELLは、人、物、事の日々の出会い・関わりを大切に何よりも気持ちを込めた“ものづくり”を提案します。

starintg point

  • Humming は、社会的課題に対し事業を通して何かをアプローチしたい、という想いからスタートした企業です。
    環境問題、格差社会、高齢化、障害者の問題など……。
  • そうした社会的課題に、これまで国際機関やNGO 、政府や自治体といった組織が取り組んできましたが、市場経済が中心の世の中において、そうしたアクターたちの活動だけでは限界があるよ うに思われます。
  • “さまざまな経済活動から生まれてくる社会的課題 に、〈ものづくり事業〉という形を通して取り組み、可能性のある活動を実現していきたい。” その想いがHumming の原点、エシカルという概念なのです。