2017年2月14日で、10年を迎えるNADELL。

「エシカル」「オーガニック」という言葉がまだ耳慣れなかった10年前。着る人、作る人、全てがハッピーになれるお洋服を作りたい。そんな想いから誕生したブランドです。

お洋服が納品されてくると、ひとつひとつ検品し、手をかざしてハッピーなエネルギーが着る人に届くよう願う。そんな10年前のデザイナーの想いが、今もスタッフ一人一人に受け継がれていることを誇りに思います。

NADELLがオーガニックコットンにこだわるのは、命あるものを守るため。綿花を作る人々が安心・安全な環境の中で仕事に向き合えるよう、児童労働のない認定されたオーガニックコットンを使い続けています。

NADELLが日本での生産にこだわるのは、日本のものづくりを継承するお手伝いがしたいから。縫製工場さん、染め屋さん、糸、生地を作る職人の方々。毎日のように電話で話しながら、時にはお酒を飲み交わしながら。顔や声が聞こえるあたたかい繋がりのなか、NADELLのお洋服は形作られます。2011年の東日本大震災ではいくつかの縫製工場さんと連絡が取れなくなり、悲しい思いもしました。そんな工場さんが作ってくれたお洋服は、いまも大切に残しています。

そんな変わらぬ想いで歩んできた10年間。ブランド当初からモデルをしてくれている忍田彩さんは、NADELLにとって欠かせない存在です。結婚し、子供を産み、彼女の人生と共に過ごしてきた10年。これからも一緒に年を重ねていければと願っています。

この世に生まれたすべての命を尊びながら、作り手のハッピーな想いが宿るお洋服をお届けする。大きな変化は起こせなくても、自分たちの関わる事で少しでもハッピーなスパイラルが起こせるように。そんな想いでこの先もNADELLは歩んでいきます。

いままで支えてくださった工場さん、職人さん、百貨店・お取り引き先のみなさま、そしてお客様に10年分の感謝を込めて、この先も末長いお付合いが続けられるようスタッフ一同、真面目にコツコツとがんばっていきますので、どうぞよろしくお願いいたします。

NADELL 北村ヨナ・スタッフ一同