ブライス

 

オーガニックコットンのweddingドレスを纏ったブライスが完成しました。こちらは、昨年に引き続き参加させていただいた、阪急百貨店のチャリティーイベント「世界にひとつだけのブライス」の一環として制作したものです。

 

ブライス

 

weddingドレスを制作するアトリエスタッフの山本が担当しました。小さなブライスのカラダに合わせドレスを作るのは試行錯誤の連続でした。ブライスに合わせドレスのパターンから制作。青い瞳とブロンドヘアに合わせ、ドライフラワーと淡水パールを使ったヘッドアクセサリーなど小物にもこだわりました。

ブライス

阪急・阪神百貨店が「何か社会に貢献したい」というお客様と「支援がほしい、活動を知ってほしい」という団体とをつなぐことをテーマに、誰もが気軽に参加できる社会貢献活動として毎年開催している「チャリティーネットワーク H2Oサンタ」。このものづくりが誰かのために繋がっていると思いながら向き合う制作時間は、とっても幸せな制作時間でした。このブライスを手にとってくださるお客様がいればうれしい限りです。

 

2016年2月24日(水)~29日(月)(最終日は午後6時で終了)の期間限定で、人気ブランドがデザインしたブライスのチャリティーオークションが開催されています。

このチャリティーオークションの収益は、認定NPO法人「国境なきこどもたち」に寄付され、東日本大震災の被災地のこどもの支援活動に役立てられます。

ぜひ、お近くにお越しの際は、阪急うめだ百貨店の9F祝祭広場へ!

「世界にひとつだけのブライス」H2Oサンタ チャリティーオークション
場所:阪急うめだ本店 9F祝祭広場
開催日時:2月24日(水)~29日(月)
※催し最終日は午後6時終了