東京FM(80.0MHz)の番組、Blue Ocean(ブルー・オーシャン)でnadellのかまくちが紹介されます。

未来、次世代のために取り入れたいエコでハッピーな暮らしを提案。食、住まい、エコロジーに関する取り組みやフェアトレードの動き、地球に負担をかけないアイディア、イベント、本、映画などを紹介している東京FMの番組Blue Ocean(ブルー・オーシャン)のエコハピワールド コーナーでパーソナリティのナレーションにより、紹介されます。

10/11(木)9:30~40を予定しております。

nadellのイメージの牛と少年の絵を描いて下さった山田さんとの出会いや、内側の布地や、背面の生地の雰囲気など、パーソナリティが手にとって紹介されます。

絵を描いてくださった山田さんとの出会いから生まれた牛と少年の絵をオーガニックコットンに環境に負担を極限に抑えた転写プリントをし、裏の生地のきもののハギレは京都の町中で集め再利用したので同じものがほぼない一点ものです。

がまくちの裏面に使っている生地も商品の生産の過程でどうしても余ってしまう残りの生地を集めがまくちに使用しています。

製作もnadellの京都アトリエからご近所の職人さん。